ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ディズニーオンクラシックに行ってきた

 

 

どうも

ぺろりです

 

f:id:perorikun:20211209123419j:image

先月のことですがディズニーオンクラシックというものに行ってきました

 

職場の優待でたまたまあったので調べてみたら今回のメインテーマはリメンバーミー🎸とのことでこれは行くしかないでしょ!

即決で申し込みをして無事抽選も当たりチケットをゲット

ディズニー系の優待は倍率が高く取れないことがほとんどと同僚に聞いて心配でしたがなんとか取れてよかった!

 

f:id:perorikun:20211209124010j:image

会場は東京国際フォーラム

こんなところ初めて来たのでドキドキ


f:id:perorikun:20211209124015j:image

入り口でチラシが入った袋をもらいましたがこの袋がめちゃくちゃ可愛いではないですか!

リメンバーミーの世界観や色使いが好きなんじゃぁ

 

公演内容は、第一部はディズニーの音楽をオーケストラやオペラ歌手?の方達が生演奏

コンサートなんて初めてなので、迫力というか臨場感がすごく伝わってきて感動した....

子供の頃家にあってヘラクレスのビデオをよく見ていて、その歌が好きだったのでそれも聞けてめっちゃ幸せでした😭

ディズニーの曲って聞いてるだけでワクワクドキドキしてくるのでほんと楽しい時間です

 

そして第二部が待ちに待ったリメンバーミー

映画の画像や映像を織り交ぜて、そこに音楽やセリフをオーケストラや歌手の方達が生で演奏、アフレコしていくスタイルで、本家とは少し違った雰囲気ではあるけどそれはそれで良かった!!

やっぱりリメンバーミーは最高です...!!

 

f:id:perorikun:20211215133157j:image

f:id:perorikun:20211215133206j:image

パンフレットも購入

デザインが最高です

 

また職場で優待があれば行きたいな〜

では!