ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

信長協奏曲ロケ地へバイクで行く

 

どうも

ぺろりです

 

天気の良い週末はバイクに乗りたくなる〜ってことでぷらっと乗ってきました🏍

目的地は割と家から近いドラマのロケ地へ〜

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:perorikun:20220320170427j:image

 

...ってどこ??

 

 

実は以前はここには大きな一本の木があって僕の大好きだったドラマのロケ地となっていました

 

f:id:perorikun:20220320170928j:image

小栗旬主演の信長協奏曲です!

(「花子とアン」でも使われているらしいです)

 

f:id:perorikun:20220320171132j:image

タイムスリップシーンでのメイン場面であり、ドラマや映画を見てる時から素敵な場所だな〜と思ってたところでもあります

 

f:id:perorikun:20220320173516j:image

元々はこんな感じにすごく立派な木が立っていました🌳

 

しかし....

f:id:perorikun:20220320173330j:image

2016年の台風で倒木してしまったみたいです...とても残念です...

 

実は倒木直前の2016年頃に一度見に行ったことがあり、その時には既に枝木はなく、幹も弱っておりすごく悲しかった記憶があります

まあ時間の流れというか自然の摂理というかそんなものを感じます

 

f:id:perorikun:20220320175208j:image


f:id:perorikun:20220320175217j:image

ですが木は無くなってしまいましたがこの場所はすごく居心地のいい場所でした〜

 

f:id:perorikun:20220320181446j:image


f:id:perorikun:20220320181456j:image


f:id:perorikun:20220320181451j:image

周りを山に囲まれていてあるのは田んぼだけ

そもそもここまでの道のりが結構険しいので人もいません

次は缶コーヒーでも買ってこようかな〜☕️

 

f:id:perorikun:20220320181917j:image

そして自撮り

いい感じに決まりました😏

 

では!

 

 

YouTube更新しました↓