ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

USJへ関西旅行に行ってきた③

 

どうも

ぺろりです

 

さあさあ関西旅行2日目は、お待ちかねのUSJでございます!

 

 

 

f:id:perorikun:20220908080033j:image

今回の宿泊プランにチケットもついてくるやつだったのでそのまま入場


f:id:perorikun:20220908075950j:image

久々のユニバだ〜〜〜

多分最後に来たの大学1年の頃だから10年近く前...ああ...時の流れの早さにしみじみ...


f:id:perorikun:20220908080106j:image

入ってすぐHUNTER×HUNTERコラボの謎解きイベントに参加します!

遅ればせながらこの年にして初めてHUNTER×HUNTERを読んだのですが夫婦ともどもハマっちゃって「これはやるしかない!」と一目散に向かいました


f:id:perorikun:20220908075959j:image

お姉さんから説明を聞いて


f:id:perorikun:20220908075935j:image

ゲット👍(手がダサい)

この冊子に書いてある謎を解きながらパークを巡り、最後にゴールまで辿り着けると景品がもらえます

絶対クリアするぞ!


f:id:perorikun:20220908080117j:image

ってことで目当ての品物ゲットしたのでアトラクション乗りながらパーク内を巡ります

まず最初はフライングダイナソー

ちょっとこれ舐めてました...

怖いとかじゃないんだけどGが凄くて軽い気持ちで乗ると面くらいました

ちょうどトップガン観た後で戦闘機熱が上がっていたので、マーベリック達もこんな感じに飛んでたのかなーなんて考えたり笑

 

んでその流れでジュラシックパーク乗りたかったけど休止中...残念


f:id:perorikun:20220908075918j:image

事故ってる車を発見(違う)


f:id:perorikun:20220908080109j:image

ってことでほい!

楽しみだったハリポタエリア!!


f:id:perorikun:20220908080101j:image


f:id:perorikun:20220908080121j:image

再現度高すぎる!

決して広いわけじゃないんだけどこの世界観はすごい

10年前はハリポタエリアはなかったので新鮮で楽しい〜!


f:id:perorikun:20220908075925j:image

そしてこれ!

ディズニーに負けず劣らずなホグワーツ城のクオリティとその中にあるアトラクションのハリポタなんちゃらジャーニー

もうね、こんれすごかったよ

最初ホーンテッドマンション的なやつかと思ったらこっちが圧倒的に上位互換だった

ぶんぶん振り回されて上も下もわからなくなるし地味に怖いしで、フライングダイナソーに続きユニバの本気を見せられた気がする


f:id:perorikun:20220908080048j:image

お次はマリオランド

こちらも10年ま(ry


f:id:perorikun:20220908075938j:image

入り口の土管を抜けると...


f:id:perorikun:20220908080027j:image

人混み!!


f:id:perorikun:20220908080056j:image

じゃなくてマリオワールド!

あのね、ここほんと人多すぎた

この日は割と平均よりも空いてたかな〜って感じだったのにマリオだけ人口密度やばかった


f:id:perorikun:20220908080016j:image

仕方なく遠目からマリオ兄弟と写真撮って何も乗らずに退散

ここは次回リベンジ💪


f:id:perorikun:20220908080023j:image

そして早めのお昼ごはん

クラシックカーの並んでる雰囲気のいいお店へ


f:id:perorikun:20220908080010j:image

メニューはこんな感じ


f:id:perorikun:20220908080124j:image

何頼んだかは覚えてない

でも美味しかったからおっけ!


f:id:perorikun:20220908080043j:image

食後はスパイダーマン

(全然スパイダーマン感ない写真しかなかった...)


f:id:perorikun:20220908080036j:image

そして遂に謎解きクリア!

ハンター協会のバッジをいただきました👏

こういう謎解きって初めてやったんだけど意外と難しくて時間取られましたね〜

でも閃いた瞬間は

 

快・感♡

 

って感じ笑


f:id:perorikun:20220908075929j:image

そしてウォーターワールド

このショーは何回見ても迫力すごい!

(ユニバってとりあえず火薬使って爆発させとけばいい的な雰囲気絶対あるよね笑)

あの狭いエリア内で飛行機飛んできたりジェットスキーブンブンしたり人が飛んだり忙しすぎます

だいぶ昔に映画も見たことあるんですが見返したくなりましたね〜


f:id:perorikun:20220908080003j:image

ミニオンパーク

ミニオンだらけで癒されエリアです


f:id:perorikun:20220908080030j:image

ここではミニオンハチャメチャライドにGO

今はなきバックトゥザ・フューチャーのミニオン版みたいなアトラクションで大人が乗っても楽しかったです!

ただやっぱりデロリアンにまた乗りたいなぁ...


f:id:perorikun:20220908080007j:image

午前中は軽く降ったり止んだりの天気でしたが午後は上がりました


f:id:perorikun:20220908080020j:image

ってことでハリウッドドリームザライド!

ジェットコースターってやっぱり楽しいよね〜

音楽はテイラースイフトのシェイクイットオフを流したような気がします(記憶)

シング最高〜


f:id:perorikun:20220908080113j:image

✌️✌️


f:id:perorikun:20220908075946j:image

HUNTER×HUNTERザ・リアル4D

なんか安っぽさがちょうどよかったなーって感じ笑


f:id:perorikun:20220908075954j:image

そしてシング!

目の前で歌唱やダンスしてくれるのはやっぱりテンション上がります!

シングの歌は全部好き〜

 

他には写真撮り忘れたけどジョーズも乗って、今回はたくさん乗ったな〜って思ってたけど書き出してみると意外とこんなもんか?って感じですね

個人的にはジュラシックパークバックドラフトは乗っておきたかったな〜って感じですが休止中なので次回のリベンジで💪


f:id:perorikun:20220908075932j:image

帰りの飛行機の時間もあるので早めの帰路

名残惜しいがさらばユニバよ〜👋


f:id:perorikun:20220908080040j:image

ってことで早速チェックイン

帰りはジェットスター

チェックインや手続きも慣れるとほんと楽ちんで新幹線よりも飛行機の方が安くてお早くてすすめです🙆‍♂️


f:id:perorikun:20220908080051j:image

出発前はドキドキ


f:id:perorikun:20220908080215j:image

無事到着して一安心


f:id:perorikun:20220908075941j:image

そしてなぜか成田に土管があったので入っておきました笑

ユニバよりがら空き(そもそもこんな夜に人なんて誰もいない)

 

さあ長いようであっという間な一泊二日の関西旅行も無事帰還です!

あんまり遠出はしないんですがたまには旅行も楽しいですね

次はどこへ行こうか考え中✈️

 

では!