ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

USJへ関西旅行に行ってきた②

 

どうも

ぺろりです

 

関西旅行1日目の後半です

 

前半↓

 

f:id:perorikun:20220827143034j:image

鹿たちから逃げて東大寺


f:id:perorikun:20220827143046j:image

でかい


f:id:perorikun:20220827143030j:image

でかいけど想像してたよりは小さい


f:id:perorikun:20220827143056j:image
f:id:perorikun:20220827143043j:image

"奈良の大仏"を生で拝むことができて満足〜

今回の旅行は今まで見たかったことやりたかったことをやれてとても充実したものになりました

満足満足〜


f:id:perorikun:20220827143051j:image

そういえば、東大寺の入り口あたりにあったこのでかい像

かっこいいね〜でかいね〜なんて言いながら見てたら後ろにいたご高齢の夫婦が

「あーこれはねー、えーと...古いガンダムだよ」

って話していて何のこと!!??ってなってしばらく頭からガンダムが離れませんでした笑


f:id:perorikun:20220827143038j:image

鹿せんべいに再チャレンジしようとしたけどお店の人がいなくて買えなかった図

お店に近寄るだけで「お前せんべい買うんだろ?早くくれや」って感じで近寄ってきます笑

 

f:id:perorikun:20220828132926j:image

奈良を後にして向かった先は京都にある兎珈琲

最近ハマっているアパレルブランドのFR2が出した珈琲店でいつか行きたいな〜関西来たし行こっか!みたいなノリで寄ってきました

旅行ってノリが大事🕺

場所は二条城の目の前です

 

 

f:id:perorikun:20220828135644j:image
f:id:perorikun:20220828135640j:image
f:id:perorikun:20220828135647j:image

おしゃれな店内

グッズコーナーもあります


f:id:perorikun:20220828135631j:image

もう何買ったか覚えてない(老化)けど抹茶と炭?珈琲みたいなやつだった気がする


f:id:perorikun:20220828135635j:image

うさぎちゃんカステラも昔ながらの感じがして美味しかったです

 

f:id:perorikun:20220828133003j:image

ご馳走様でした〜

 

ほんと初日は「鹿が見たい!」っていうプランだけ(もはやプランでもない)だったので全部その場で何するか決めてたんですが、まだ宿に行くには早いってことでこのまま京都を観光することに

一応次の目的地はFR2撫子といって、全国各地に地域限定ショップがある中の京都の店舗へ

そんなつもりはなかったんですがFR2祭りですね...笑


f:id:perorikun:20220828133015j:image

兎珈琲からは徒歩30分とのことだったので歩いて行くことに

その道中、住宅街の裏道でこんなおしゃれなお店を発見

普段であればこういうちょっと入りづらいお店って敬遠しがちなんだけど旅行パワーで突撃🦬


f:id:perorikun:20220828133021j:image
f:id:perorikun:20220828132937j:image

アメリカンテイスト?な焼き菓子屋さんで隠れ名店な雰囲気

十数種類のお菓子があって全部美味しそう〜


f:id:perorikun:20220828132922j:image

陽気な店主さんでした!


f:id:perorikun:20220828133029j:image

お買い上げ〜

旅行って観光地巡るだけってのもいいけどこうやって街ぶらするのも醍醐味だよね


f:id:perorikun:20220828132945j:image

鴨川

京都って感じ


f:id:perorikun:20220828133008j:image

到着!


f:id:perorikun:20220828132959j:image

撫子は紫をテーマカラーにしているので商品も紫だらけ

どうせだし何か買うぞー!って意気込んでたけど結局ときめくものなくて何も買わなかった


f:id:perorikun:20220828132918j:image

んで、FR2の目の前には八坂神社


f:id:perorikun:20220828133024j:image

提灯すごくてなんかいい雰囲気(語彙力)


f:id:perorikun:20220828132933j:image

そして晩御飯に天下一品!

総本店!!

最近天一にハマってて京都きたなら行っとかなきゃ!ってことでタクシー飛ばしてやってきました


f:id:perorikun:20220828132952j:image

いやー美味しかった

ご馳走様でした🙏

 

f:id:perorikun:20220828173557j:image

腹ごしらえもしたことだし宿に向かいます

天一から1番近い駅ってことで来たけどめちゃローカル


f:id:perorikun:20220828173553j:image
f:id:perorikun:20220828173641j:image

2両編成でした

なんかこういうのいいよね〜旅行って感じでワクワクする


f:id:perorikun:20220828173636j:image

んでユニバーサルシティに到着


f:id:perorikun:20220828173610j:image

本日のお宿はこちら💁‍♂️

ホテルユニバーサルポートです!

パークから近くて雰囲気もめちゃいいのに安いっていう神みたいなホテルです


f:id:perorikun:20220828173630j:image

ミニオン達がお出迎え


f:id:perorikun:20220828173619j:image

受付もミニオン


f:id:perorikun:20220828173606j:image

部屋に荷物を置いて夜の探検です

いやー明日のユニバ楽しみだなー!


f:id:perorikun:20220828173633j:image

f:id:perorikun:20220828173602j:image

ちょっと小腹が空いたので夜食探し


f:id:perorikun:20220828173624j:image
f:id:perorikun:20220828173644j:image

買ったのがこちら

嫁が大阪に来たらこれ食べないと!と言ってたので有名なんですかね?

人がすごい並んでましたが味は普通かな?

 

ってことで後は明日に備えるだけです!

今回もお付き合いいただきありがとうございました

 

では!