ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

クラブマン納車旅行 in 兵庫①

どうも

ぺろりです

クラブマンを納車して早2週間

短い期間ですがもう本当に最高の家族です!

走るのヨシ

見た目ヨシ

機能性ヨシ

今のところ文句の付け所が見つかりませんね〜

今日はそんなクラブマンを遥々兵庫県まで取りに行った時のプチ旅行についてのお話です!

まず兵庫まで向かう手段として

・夜行バス

・新幹線

・飛行機

の3つが候補で、最有力だったのが夜行バス

時間はかかりますがとにかく安いので当初はこれ一択でした

しかし、去年GOTOキャンペーンで富士急にバスで行った際にまさかのバス酔いを経験し若干トラウマに....

兵庫なんて富士急の何倍距離あるのか考えただけでも....オェ....

って感じなのでムリムリ_(:3 」∠)_

仕方なく高いけど新幹線か〜と探してたんだけど新幹線マジで高い

そんな金出すなら飛行機で旅行気分味わうか〜と興味本位で値段見てみたら新幹線より安いではありませんか!ビックリ!

所謂LCCってこんなに安かったんですね〜ほんと驚きです

ってことで成田の第3ターミナルへ

今回はジェットスターです

慣れない飛行機ということで下調べは入念にしてたから、チェックインはオンラインで済ませてすんなりクリア

余裕じゃん〜飛行機楽勝〜って呑気にフードコートでおやつ食べてて、そろそろ時間近いから荷物検査して中入ろうとしたらなんか嫌な予感が...

実はジェットスターは登場時間の25分前までに搭乗ゲートにいなきゃいけないんですが、それをすっかり25分前までに手荷物検査場越えとけばいいと勘違いしていて、しかも手荷物検査場から搭乗ゲートまで地味に遠くてめちゃくちゃ走りました(;´Д`)

なんとか関空に着きました笑

飛行機なんて普段使わないので色々と勉強になりました...(^^;)

成田から1時間半程で到着です

今まで修学旅行や新婚旅行で沖縄に行った時にJALANAしか乗ったことがなかったので、機内はだいぶ狭く感じました

ただ、片道1万円以下で短時間の国内旅行と考えれば全然快適です

時期によっては5000円くらいの時もあるし、これはLCCリピートしてしまいそうです!

ただ後ろの席のおじさんがずっと僕の背もたれに膝を突き立てていたので若干イラッとしました...笑

ちょっと周辺をぷらぷらして観光

お腹も空いていたので喫茶店に寄って美味しそうなやつを食べました

なんかお子様セットの大人版みたいな感じで美味しかった!笑

あまり時間もないので大阪観光もほどほどに目的地へ

見知らぬ土地ってのはなんかいいですよね〜

右見ても左見ても全く知らない所

なんかワクワクしてきます笑

最寄駅に着く頃にはこんな感じ

電車移動が2時間半なので飛行機乗ってるよりも長かったー笑

そしてついにご対面!

良い子にしてお店の前で待ってました♡

この時に初めて現車を見たんですが、見た瞬間にこれは良い買い物をしたっていう満足感しかありませんでした!

正直少し不安なところもあったけど全く後悔はありません!!

最高!!

無事納車を終え、今日はこのまま神戸で一泊するためホテルへ向かう道中のスタンドでの1枚

ため息が出るほど美しい...

2020年最後のいい買い物ができました♪

今回はここまで

次回は宿泊から帰宅までのお話です!