ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

久々のおバイク in 茂原ツインサーキット

 

 

どうも

最近いろいろサボり気味のぺろりです

 

 

そんな僕がこの週末何をしていたかというと久々にバイクに乗っておりました

 

 

f:id:perorikun:20191112074726j:image

 

f:id:perorikun:20191112122920j:image

 

今は公道を走れるバイクは持ってないので、この緑のレーサーを車に積んでいざサーキットへ

もう一台は父親のです

 

 

 

f:id:perorikun:20191112074852j:image

 

 

千葉県茂原市にある、茂原ツインサーキットです

 

 

 

なんだかんだ言ってバイクに乗ること自体2年ぶり

それでいきなりサーキット走行はもうつらいなんてもんじゃなかったです

 

 

f:id:perorikun:20191112075254j:image

 

とりあえずそれっぽくウォーマーを巻いてタイヤを温めてる図

 

今回初めてウォーマー巻いたんですけど、コースインと同時にほぼ全開走行ができるってのが少ない走行時間を無駄にしないのでよかった

 

 

 

 

..でもね、バイクは絶好調でもライダーの体力が持たなすぎて悲しくなりました(笑)

 

茂原は特に体力持ってかれるんですよね

ストレートは短くて、コースのほとんどはコーナーだらけ

シートにちゃんと座ってる時間なんてほとんどなく、腰を右や左に動かしながら常に空気椅子をしてる感じで下半身がぷるぷる...

 

もうほんと体力なさすぎて、日頃の運動の大切さをビシバシ感じる訳です

 

まあタイムはめちゃくちゃ遅かったけど2年ぶりなのでこんなもんか?といって自分を励ましてます_(┐「ε:)_

 

転けずに無事帰ってこれたので結果オーライ!

 

 

 

 

あー筋肉痛が痛い(°_°)

 

 

 

 

以下写真↓

 

f:id:perorikun:20191112122843j:image


f:id:perorikun:20191112122908j:image


f:id:perorikun:20191112122847j:image


f:id:perorikun:20191112122912j:image


f:id:perorikun:20191112122859j:image


f:id:perorikun:20191112122839j:image

 

f:id:perorikun:20191112123740j:image


f:id:perorikun:20191112122904j:image


f:id:perorikun:20191112122852j:image

 

f:id:perorikun:20191112123149j:image