ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

筑波サーキット走行記

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

f:id:perorikun:20211202122642j:image

3回目の筑波です

この時期は朝がめちゃくちゃ寒くて「今日行くのやめよっかな...」と何度も自問自答を繰り返しながら準備します笑

 

f:id:perorikun:20211202122829j:image

今回もA2枠一本しか予約が取れなかったので満足な走行とはいきませんでしたが、色々と収穫はありましたし何より転倒やトラブルがなかったので、まあよしとしましょう

 

 

んで、肝心のタイムですが...

 

f:id:perorikun:20211202123022j:image

9秒620....

前回ベストが8秒461なので1秒以上落ちてます😭

 

オンボードはこちら↓

 

 

理由としては色々考えたり走り方変えてみたりと試行錯誤してたので落ちたのかなと

前回までは考える余裕すらなくがむしゃらに走っていたので、これじゃいかんと調整してる最中でございます

 

具体的には

・コーナー手前でしっかり減速

・クリップにつく

・立ち上がりはしっかり開ける

の超基礎的なこと

 

前回の動画と比較すると、減速はちゃんとできてるけどむしろ止まりすぎ?

クリップと立ち上がり加速に関してはあんま変わらなそう

結果的に減速のしすぎでタイムが落ちたって感じです笑

 

でもただタイムが落ちただけではもちろんありません!!

その分わかったこと、改善しなきゃいけないことがだんだんと見えてきてタイムアップへの道を確実に進んでおります!

 

次回の走行がいつになるかはわかりませんが、イメトレして準備したいと思います💪

 

 

f:id:perorikun:20211202124426j:image


f:id:perorikun:20211202124420j:image


f:id:perorikun:20211202124414j:image


f:id:perorikun:20211202124430j:image

 

では!