ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ボルダリング始めました

 

 

どうも!

ぺろりです

 

 

 

 

タイトル通りですが、

 

 

ボルダリングを始めました!

 

 

f:id:perorikun:20190907082112j:image

 

 

 

8月に先輩と一緒に行って、今回が2回目

 

 

 

 

社会人になってから運動という二文字は我輩の辞書からは消えていました

 

このままではいかんということで、ボルダリングを週一くらいで行ってる先輩のお供をすることに

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20190907082605j:image

 

ってことで秋葉原到着です!

 

仕事終わりなので、時間的にも帰宅する人や飲みに行くような人達で駅前は賑わってました

 

田舎者には眩しい世界ですね

 

 

 

あんまのんびりしてるとボルダリングが混んでしまうので足早に向かいます

 

メイドさんからの勧誘を「にこっ」と爽やかイケメン風にかわしながら、いざ戦場の地へ

 

 

 

 

 

到着です

 

f:id:perorikun:20190907084317j:image

 

 

B-PUMP TOKYO AKIHABARA

 

 

f:id:perorikun:20190907084930j:image

 

 

入ってすぐのところには、ボルダリングのグッズやアウトドア系の商品が売ってます

 

 

 

早速、カウンターで受付を済ませて更衣室で着替え、いざ開戦(準備運動はちゃんとしましょう)

 

 

 

 

施設内は1〜3階が屋内エリア、そして屋上にもあるのでいろんな種類のコースを体験できます

 

 

んで、とりあえず人が少なめのところから

 

 

前回来た時は、ペース配分考えずに始めからやりすぎて後半撃沈したので軽めのやつから。のつもりが....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20190907091827j:image

 

 

15分で無事撃沈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、前回このコース改装中でなかったんですよ

 

先輩曰く「ながもの」というらしく、普通なら1つのコース30秒くらいで終わるものが多いけど、これは横に横に長い時間かけて移動していく体力をめっちゃ使うやつだったんです

 

確かに体力のある序盤にやるべきだけども、そもそも体力のない僕にはやってはいけないものでした_| ̄|○

 

 

その後はしばし休憩(早すぎ)

 

 

 

やっと体力回復してきたなーってところでちょっと難し目のやつやってたんですけど、

 

 

全然正解がわからない

 

 

どうやればゴールまで行けるのか、そのやり方が全くわからないコースがあって四苦八苦してるところに身長190cmはあるだろう外人がやってきてすんなりクリア

 

 

すごいなーと思いつつ、その外人のを参考にやってみたら...

 

 

 

 

できた!!

 

 

 

 

その外人も見ててくれて、拍手してくれて嬉し恥ずかし状態でした(笑)

 

日本語話せなそうだったから、拙い英語と身振り手振りでその後も少し一緒にやったりして盛り上がりました

 

 

 

 

いやースポーツって、いいですね(しみじみ)

 

 

 

 

時間もいい頃合いだったのでそれで終了

 

 

 

 

 

帰りに近くの焼肉丼を食べて帰路につくのでした

 

 

 

f:id:perorikun:20190907095551j:image

食べかけですみません(笑)

 

 

 

次回までに筋トレでもして体力つける!(つもり)

 

 

 

 

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

もしよろしければ読者登録、ツイッターフォローお願いします\(^^)/↓↓↓

 

ぺろり (@perorikun) | Twitter