ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ぺろりの車の話

 

 

 

 

 

 

今日は車についてです〜

 

 

f:id:perorikun:20190908163644j:image

 

 

若者のクルマ離れが進んでいると言われる昨今ですが、僕は車が...

 

 

 

大大大好きです(一応若者のつもり)

 

 

 

確かに今は電車やバスでどこでも行ける時代だし、維持するお金を考えたら負債でしかないとの考えもよく理解できます

 

車が必要な時は、レンタカーやカーシェアという方法もありますしね

 

 

 

そんな時代に車を持つ理由の1つは、なんだかんだ移動手段として楽だから

 

電車の場合目的地が同じ駅近くならいいけど、駅から遠いなら歩いたりバスに乗り換えなくてはいけないですよね

 

買い物した時も、大きな荷物は運ぶのは大変です

 

 

車、便利ですね

 

 

 

電車だと、満員電車の中を人に揉まれながらの移動になることもよくありますよね

 

ましてや

「この人痴漢です!」

なんて言われた日には人生終了です

 

車なら自分1人だけの空間でストレスフリーですし、好きな音楽かけて熱唱することもできちゃいます

 

 

 

車、便利ですね

 

 

 

車って確かにお金かかるけど、あるととっても便利なものなんです

 

 

 

って

車が便利だよという話をしたとこなんですけど、僕が車に乗る理由はまた別です

 

 

f:id:perorikun:20190908170452j:image

 

とにかく面白くない!?

 

 

これに尽きます

 

まあ結局好きなものってなんでもそうだけど、楽しいからやってるんでしょ?ってことです

 

 

 

たまたま大学生の時に車を好きになり、それから早5年ほど

 

趣味が高じて卒業後、車系の会社にも勤めました(すぐ辞めたけど)

 

今でも勿論車は好きだけど、1番熱狂してたのは学生時代

 

 

自動車部ってのをやってました(笑)

 

f:id:perorikun:20190908175033j:image

 

エンジン壊れたからヤフオクでエンジン買ってきて載せ替えたり

 


f:id:perorikun:20190908175023j:image


f:id:perorikun:20190908175027j:image

 

部活で軽自動車の耐久レースやってみたり

 

どっぷりモータースポーツってのにはまってました

 

学生というのもあって、昼間はひたすら整備して夜は一晩中走りに行くなんて生活をしてましたね(笑)

 

 

社会人となった今はドライブ程度になってしまいましたが、それでもやっぱり車は大好きです

 

車をきっかけに友人も増えましたしね

 

 

 

 

ってことで今乗ってる車の紹介です(いきなり)

 

 

 

f:id:perorikun:20190908184301j:image

SKYLINE GTS25 (ECR33)

 

f:id:perorikun:20190908185553j:image


f:id:perorikun:20190908185620j:image


f:id:perorikun:20190908185557j:image


f:id:perorikun:20190908185540j:image


f:id:perorikun:20190908185615j:image

 

 

うーん、かっこいい(親バカ)

 

 

いわゆるスポーツカーってやつです

 

見た目ほど速い車じゃないんですけど、見た目がかっこいいのでオールオッケー

 

 

 

便利なファミリーカーや燃費のいいエコカーもいいけど、たまにはこういう車もいいんじゃないでしょうか!ええ、いいんです!!

 

 

 

燃料代と維持費で懐は涼しめですけど

 

 

ま、残暑厳しいしちょうどええです(涙)

 

 

 

何個か趣味あるんだけど、趣味ってなんであんなにお金かかるんでしょう...

 

 

 

明日からまた一生懸命働きましょう_| ̄|○

 

 

 

 

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

もしよろしければ読者登録、ツイッターフォローお願いします\(^^)/↓↓↓

 

ぺろり (@perorikun) | Twitter