ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

靴じゃない!スニーカーなんだ!!

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20190905190631j:image

 

 

 

 

 

いきなりですが、皆さんはどんな靴を履きますか?

 

 

 

ブーツ?サンダル?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!!スニーカーを履きましょう!!(いきなり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーっていいんですよ

 

 

デザインが豊富で、可愛いやつやカッコいいやつまでなんでもある

 

 

 

 

 

 

 

「今日は君に決めた!」

 

 

 

 

てきな感じでその日の気分に合わせて、服に合わせて選ぶのが楽しいわけです

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕も、大学卒業するまでは

 

 

 

「靴なんて、5000円以上するのは買いません」

 

 

 

 

ということを公言してました(そんなこと公言するなんてただのやばいやつ)

 

 

 

そもそもファッションにすら大して興味のない隠の者だったので、服や身なりにお金使うのは馬鹿らしいとさえ考えていました(笑)

 

 

 

 

 

そんな僕がスニーカーを好きになるきっかけは社会人になってからのこと

 

 

 

 

 

 

 

 

幕張のアウトレットに行った時、何気なく立ち寄ったナイキのお店で運命の出会いが...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20190905181111j:image

 

 

めちゃかっこいいやんおまええええぇぇぇ(名前忘れた)

 

 

 

 

 

 

 

 

スニーカーなんて買う気も興味も全くなかったのに、まさに衝動買いでしたね

 

 

 

 

この時からスニーカーが好きになって、すれ違う人の靴何履いてるかって足元ばかりジロジロ見るようになりました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

暇さえあればネットでスニーカー探して、あれもいーなーこれもいーなーなんて毎日

 

 

 

 

 

 

 

そして、それから着々とスニーカーが増えていって、約2年で10足を超えました(好きな人からしたら少ないけど、過去のぺろりからしたらほんと異常な数)

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20190905185052j:image

 

↑入りきってないやつもある

 

 

 

 

 

 

 

あんま派手なやつよりかは、シンプルな方が好き

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシックスのことが、好きーーー(照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシックス好きなんですよー

 

 

f:id:perorikun:20190905190433j:image

 

f:id:perorikun:20190905190529j:image

 

f:id:perorikun:20190905190534j:image

 

f:id:perorikun:20190905190524j:image

asics tiger  gelsaga  長場雄コラボ

 

 

 

↑めちゃ可愛くないですか!?お気に入りすぎてこれは履けないです(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろんスニーカーに導いてくれた、王道のナイキも好きです

 

 

 

でも

 

 

王道行き過ぎるの嫌いなんです

 

 

 

 

 

アシックスって聞くと、

 

「体育館シューズでしょ?」

 

っておもいますよね、僕も思いました

 

 

 

 

 

 

 

なんかダサいイメージが体の中に染み付いて残ってるんですよね

 

 

 

 

でもね、でもね

 

 

 

それがいいんですよ

 

 

 

 

 

マイナーなとこいくね〜通だね〜って言われたいんです(変態と呼んでください)

 

 

 

 

 

 

皆さんもそういうのありません?

 

 

あえてマイナーな映画見て

 

「隠れた名作って、あるよな」

 

っていいません?

 

 

 

 

あえて観光名所じゃないところ行って

 

「隠れた名所って、あるよな」

 

っていいません?

 

 

 

 

あえt(ry

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、皆さんにもあるように僕にもあるんです

 

 

 

 

アシックスはそんな僕の心を満たしてくれる通なメーカーなんです(怒られそう)

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20190905192910j:image

asics tiger  gel-ptg mt

 

f:id:perorikun:20190905193652j:image

asics tiger  gel-mai knit mt

 

f:id:perorikun:20190905194002j:image

asics tiger gel-ds trainer muaythai

 

 

↑これもお気に入り(全部)

 

 

 

 

 

 

普段仕事はスーツだから、土日しか履けないのが唯一辛いところ

 

 

 

でもその分休みの日にスニーカー履いて出かけるのが楽しみなんです

 

 

 

 

 

好きなスニーカー履いて、好きな服着て、カメラ持ってドライブに出かける

 

 

 

 

 

 

当たり前の幸せ、その幸福感を噛み締めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日仕事行ったら休みだーーーーうぇぇぇーーーーーい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あ、ちなみにこの子も元気です

 

f:id:perorikun:20190905195821j:image

 

ぼ̶ろ̶く̶味が出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

もしよろしければ読者登録、ツイッターフォローお願いします\(^^)/↓↓↓

 

ぺろり (@perorikun) | Twitter