ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

iPhone7が圏外?仕方なくiPhone11へ

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

つい最近まで普通に使えてた僕のiPhone7が、数日前に急に圏外になってしまいました

再起動すると最初は電波立つけどそのうち圏外に...

 

ネットで同じようなことがないか検索すると、そもそもiPhone7は圏外になるトラブルがあったらしくリコールが出てたらしいです

生産国によって違うらしいけど日本製だとリコール対象

 

でも今まで平気に使えてたのに急になぜ〜って調べると、iOS13にアップデートするとそういうトラブルが出てるって話があったので納得

最近アップデートしたばっかでしたわ...

 

 

解決するにはApple Storeに行って直して貰えば良いんだけど、そのためだけに都内行くのも面倒だなーこの際買い換えようかなー11カメラめっちゃ綺麗そうだしなーなーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20191202183007j:image

 

無事購入いたしました(笑)

 

 

 

いや、本当は来年あたり5G対応が出るかなーと思って我慢してたんだけど壊れちゃったんだからね〜仕方ないよね〜

仕方ないから11proじゃなくて11で我慢我慢〜

 

 

 

 

 

 

んで、早速失敗..

 

 

f:id:perorikun:20191202190754j:image

 

 

皆さん、お分かり頂けるでしょうか...

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20191202191551j:image

 

 

カバーのサイズ違うやないかーい

 

ライトがもろに隠れてます...

 

11用の棚からとったつもりだったのになんてこった

 

これでいっかーとも思ったけど、やっぱり嫌だったのでネットでポチりました

まだ届いてないけどきっと11用であることを祈るばかり..

 

 

 

 

 

 

まあそんな話は置いておいて、11といったらカメラですよ

 

11proだと3眼カメラで広角・超広角・望遠の3種類

11だと2眼で広角・超広角の2種類

それと夜景が綺麗に撮れるナイトモードも話題ですよね

ちなみにナイトモードは広角でしか使えないのでご注意

 

 

 

実際にちょっと撮ったのでどうぞ

 

 

 

f:id:perorikun:20191202210029j:image


f:id:perorikun:20191202210025j:image

 

f:id:perorikun:20191202212048j:image

 

広角・ナイトモードの無加工

7と比べたらかなり綺麗(車は汚い)

 

 

 

f:id:perorikun:20191202211410j:image


f:id:perorikun:20191202211406j:image

 

f:id:perorikun:20191203073139j:image

 

超広角の無加工

携帯でこんな画角の写真が撮れるなんて面白い

端は歪むけどそれは広角なので仕方なし

 

 

 

 

 

でもね、一個気になる点があって、iPhone11かなりゴーストとフレアが酷い

太陽とか光に向けて撮るとかなりの確率で広範囲に出ます

カメラ性能が上がってレンズが複雑に入り組んでるからなのかなーとも思うけど、気になる人は気になるかなと

 

11がそうなのか僕のがハズレなのかはわからないけど、ちょっと慣れる必要がありますね

 

まあカメラは綺麗だからいいかなーって感じですが

 

 

 

 

あ、あと7から比べるとめちゃでかいし重いしで片手で操作するのはかなり疲れるのでそこも気になる点かな

女性とか手が小さい人は両手じゃないと厳しそうですね

 

 

 

 

もちろん悪い点だけじゃなく良い点もありますよ!

 

 

 

まず本体が大きい分画面も大きい

画面が大きくて液晶が綺麗だからなんか気分がいい

 

Face IDはめちゃくちゃ便利

画面を開く際に、いつロック解除したのってくらい早いし正確に顔を認識してくれます

 

ホームボタンがないのは最初は違和感だけど、慣れちゃえばスマートに操作ができるしオッケー

 

 

 

・・・ってくらい?

 

 

 

まあiPhoneであることは変わらないから良くも悪くもそんなに変わりはありません!(笑)

 

 

 

 

まあ技術の進歩ってすごいなーって感動があるから是非皆さんもお手にどうぞ!