ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

BDS見学ツアーに参加してきた

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

日本最大級のバイクオークショングループであるBDSの見学ツアーに参加してきました

 

f:id:perorikun:20211006075412j:image

 

 

たまたまTwitterでBDSが見学ツアーを9月から始めるってのを見かけて記念すべき第一回目を速攻予約

毎月第3土曜に定員は20名で時間は小1時間ほど

参加費は500円で軽食と記念品もつくと言う大盤振る舞い

 

柏の会場は割と近くて、よく前を通っていたのでバイク好きとしては中がとても気になっておりましたのでワクワク( ´ ▽ ` )

 

まあ勢いで予約したけどそんなに人が集まるのかなー?もしかしたら数人しか集まらないのでは...?と少し不安もありながら当日会場に向かうと....

 

f:id:perorikun:20211006080142j:image

 

満員御礼状態で今年の予約は既に埋まってしまったようでした!!ヨカッタヨカッタ

 

 

当日の簡単な流れは

10:30 受付開始

11:00 ツアー開始

12:00 終了、各自軽食

ってな感じ

 

f:id:perorikun:20211006080513j:image

まずは受付で参加費を払い入場カードやパンフレットなどを受け取ります

この際に軽食のケーキチケットももらえます

 

 

時間になりツアー開始

まずはメインの建物内を見学です

f:id:perorikun:20211006201758j:image

競りが行われるオークション会場にてBDSの会社説明ムービー鑑賞

写真は公式からお借りした個室ブースなんですが、本会場?はめちゃくちゃ広くて大学の講堂を思い出しました


f:id:perorikun:20211006201751j:image
f:id:perorikun:20211006201755j:image

他には美容室があったりエステ?みたいなのもありと中々に充実しております

 

f:id:perorikun:20211007072059j:image
f:id:perorikun:20211007072055j:image

次にテクニカルスクールとレストアショップの見学

敷地内に整備士養成のスクールと修理のためのレストアショップもありました

ここのスクールからの整備士試験合格者は一般平均よりもかなり高いらしいので、もし整備士を目指されてる方はご検討を(^^)

 

 

そして最後に展示場の見学です


f:id:perorikun:20211006080703j:image

f:id:perorikun:20211006080659j:image

f:id:perorikun:20211006080706j:image

f:id:perorikun:20211007072651j:image

f:id:perorikun:20211007072659j:image

こんな感じでずらーーーーっとバイクが並べられております

その規模は圧巻です

これ見るためだけにツアーに参加したと言っても過言ではないですね

写真撮影はNGなので公式からの写真しかないですが、貴重な車種があちらこちらにたくさんありました

ドカのスーパーレッジェーラとか初めてみましたし...

 

他にはオークション出品のための写真撮影や傷や状態確認のための点検場を見たりと大変充実した見学内容でした

 


f:id:perorikun:20211006080517j:image

そして最後はケーキと飲み物を頂いて終了(このケーキめちゃくちゃ美味かった)


f:id:perorikun:20211006080522j:image

帰りの受付で記念品をもらえます

キーホルダーとハンカチ2枚

あまり使い道はないですが頂けるってことがなんか嬉しい貧乏性なぺろりです

 

 

 

バイク好きな皆さんもぜひ機会があれば参加してみてください!

500円でこの内容はバーゲンプライスだと思います💰

 

では!