ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

上原亜衣復活公演!!ストリップ初心者が浅草ロック座に行ってきた

 

どうも

ぺろりです

 

タイトルにもある通りなんですが今日の内容はちょっと刺激的です...

興味のない方、不快に思われる方はそのまま戻っていただくようお願いします🙇

 

 

 

 

 

 

 

はい!

ってことでわたくしぺろりは...

 

 

人生初のストリップを観てきました!!(拍手)

 

 

観終わった後の感想としては、人生経験として一度は観ておくべきものとお薦めしたいくらいよかったです

そこで今回は行ってみたいけどどうすればいいのか、どんなルールがあるのかっていうのを初心者目線で書いていきたいと思います💪

 

○そもそもなぜストリップに行ったのか?

これは最初に声を大にして言っておきたいのですが、決して僕自身が観たいから行ったわけではありません!!ほんとです!!(言い訳がましい)

嫁が「上原亜衣が復活公演するから観にいきたい!」というとてもありがたい提案をしてきたのでそれに乗っかっただけなんです!!

たぶん世の男性、そして女性でも上原亜衣さんと言えば大体の方はご存知かと思われますが、超超有名なセクシー女優さんです

f:id:perorikun:20220504123922j:image

もう引退されてますが、その復活公演となれば観に行かない手はないでしょう!

 

 

○場所は?

僕自身この機会がなければストリップ場がまだ日本に存在してることを知らなかったのですが、今回は「浅草ロック座」というところに観に行きました

f:id:perorikun:20220504124714j:image

 

調べると全盛期には全国に数百店もの劇場があったらしいですが、今では10〜20店ほどに減っているそうです

その中でも浅草ロック座は老舗中の老舗とのこと

周りにはドンキホーテユニクロなどがあり人通りはかなり多く、並んでる時の恥ずかしさは多少ありますが、裏道で怪しく並んでるよりは安心感はありました笑

 

 

○どうやってチケットを買う?並ぶ時のルールは?

公演は1日4回あって、そのうち1回目の14時開演を観ました

当日は浅草観光も兼ねて10:30頃に現地に到着したのですが既に数人は並んでいました

まだ並ぶには早いなということでちょっと早めのお昼を済まして11:30頃にまた戻ってきてから並びましたが、その段階で先頭からは30番目くらいだったと思います

12時になると劇場階段前のチェーンが外され先頭から中に入ることができますが、まだチケットが買えるわけではなくあくまでもチケット売り場の前まで進めるだけ

実際にチケットを買って席に着くことができるのは13時なので計1時間半並びました

f:id:perorikun:20220504132212j:image

写真は10:30頃の様子で、この奥に劇場の階段があります

 

独自のルールとしては荷物を置いて列を離れるのはオッケーみたいです🙆‍♂️

12時と13時の列が動く時間になるとどこからともなく人が戻ってきて荷物だけ動かしてまたどこかに消えていきます

列を整備してくれるスタッフもいらっしゃるのでわからないことがあれば聞くといいでしょう

 

13時の開場で上まで上がり、荷物検査をした上でチケット購入となります

現金払いのみなのでご注意を💸

ちなみに荷物検査の際、一眼レフを持っていたのですが絶対に出さないでくださいと念押しされました...

 

そしてチケットの値段はこんな感じです↓

f:id:perorikun:20220504133026j:image

f:id:perorikun:20220504133009j:image

嫁と2人で15000円なり

 

 

○劇場でのルール

劇場内ではぜっっっったいに撮影禁止です!!

バッグからスマホなどの電子機器を取り出すのも禁止です

何名か開始前にスマホいじってるのを注意されてました

ちょっとした待ち時間があると無意識にスマホ触っちゃう癖のある人は要注意です⚠️(ロビーではスマホOKです)

開演までの時間にチラシを見たりロビーでスマホいじったりグッズ買ったりして待ちましょう

f:id:perorikun:20220504140600j:image
f:id:perorikun:20220504140604j:image

 

そして座席は自由席です!

早い者勝ちでいい席はすぐ取られてしまうということで朝早く並ぶ価値があるわけですね〜

f:id:perorikun:20220504134945j:image

拾い画ですが劇場内はこんな感じです

前のステージでダンスをして、最後は真ん中の丸いステージで拝むことができます🙏

なので必然的に赤く塗ったところがおすすめの席になりますが、想像以上にダンスのクオリティが高くて楽しかったのであえて前の方に座るというのもありかもしれません

 

劇場内の男女比率は8:2もしくは7:3くらいでした

カップルできてる方や女性グループ、もしくは1人で来られてる方もいて男性だけの文化じゃないんだなとしみじみ

 

そしてそして驚きの新事実!!

なんとチケットは1回買えば1日のうち何公演でも見ることができるそうなんです!

公演が終わると基本は退席になるのですが、そのまま座ってれば次の公演も見ることができるみたい(公式でOKされてるのかは不明...)

なので終演直後は退席する人、新しく入場する人、そのまま残る人、席を変えて見る人等々でごった返しますのでご注意を

 

f:id:perorikun:20220504143527j:image

 

以上、初心者の方にもわかりやすいよう簡単にまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

こういう世界に足を踏み入れるのはわからないことだらけで怖いとも思っていたんですが、知ってみれば面白い世界だなと感じました!

いや、正直もっといやらしい気持ちになるかなと思っていたんですがあまりにも美しすぎてアートを見ているような気持ちで見惚れてしまうってのが正しい表現かなと(もちろん少しはいやらしい気持ちもありますが...)

上原亜衣さんももちろん素敵でしたが他のダンサーさんも全員それぞれ違った魅力、魅せ方がありとても素晴らしい公演で、ストリップデビューがこの公演でよかったなと思います

 

また機会があれば観に行きたいと思います!

では!