ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

久々に洗車

 

今日は朝からいい天気!

最近は天気のいい週末が続いているのでいい気分〜

 

 

 

ってことで、重い腰を上げてずっとサボってたスカイラインの洗車をすることに..

 

 

 

f:id:perorikun:20191116125537j:image

 

 

朝から洗車してたので通る人みんなに

「さむくないの!?」

と言われましたが、もちろん寒いです

 

でもまああれやこれやとやってるうちに体も温まってきてちょうどいい感じに

 

 

余談ですが、洗車は晴れてる日にするのはあまりよろしくなく、曇りとか日差しのない時がベストです

太陽の光が水滴に反射して車に変な跡がついたり、車の表面が高温になりワックスなどかける際に跡が残りやすくなるといったことがあるので..

跡がつくと落としづらいしせっかく洗車したのに余計に汚く見えたりと良いことないのでお気をつけを...

 

 

まあそういうこともあり、日が上りきって直射日光がんがんに当たる前にと思って、寒い中朝から洗車していた訳です

 

 

 

f:id:perorikun:20191116130914j:image


f:id:perorikun:20191116130910j:image


f:id:perorikun:20191116130905j:image

 

f:id:perorikun:20191116131200j:image


f:id:perorikun:20191116131208j:image


f:id:perorikun:20191116131203j:image


f:id:perorikun:20191116131212j:image


f:id:perorikun:20191116131216j:image

 

 

 

結構手抜き洗車だけどぱっと見綺麗になったからよしとします

 

 

 

 

f:id:perorikun:20191116131355j:image

 

きっとぼのぼのも洗車してもらって喜んでいます(笑)