ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

山梨出張④

 

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

 

最近はブログというよりもただの日記になってるぺろかめブログ

本当に文字書くのって苦手で、書きながらこんな日本語あったっけ?文章めちゃくちゃ?と考えながら書いている今日この頃でございますが、温かい目で見守っていただけると幸いです

 

 

ってことで出張2日目です

 

 

 

 


f:id:perorikun:20191210225758j:image

 

部屋は10階でまあまあ高かったので、街を上から見下ろす感じが良きです

 

 

f:id:perorikun:20191210230019j:image

 

 

そして廊下の窓から富士山!

これはちょっとテンション上がりました!

富士山見るとなんだかテンション上がるのはなぜなんでしょうか?不思議です

 

でも前日に比べて天気がちょっと悪かったので、快晴だったらもっと綺麗に見えたんだろうな〜

 

 

 

f:id:perorikun:20191210230416j:image

 

朝食はコーヒーとパン

ん〜優雅な朝です

ちなみにいつもはフルグラかお茶漬けをその日の気分で食べてます

 

 

 

f:id:perorikun:20191210230720j:image

 

朝食を終えちょっと早めにチェックアウト

一晩お世話になりましたm(_ _)m

 

ってことで朝の甲府をぶらりします

 

 

 

f:id:perorikun:20191210231133j:image


f:id:perorikun:20191210231209j:image


f:id:perorikun:20191210231140j:image


f:id:perorikun:20191210231148j:image


f:id:perorikun:20191210231205j:image


f:id:perorikun:20191210231128j:image

 

 

昼間の街は夜とは全然違った雰囲気

通勤時間帯は人も増え、なんだか安心できる街に思えました

 


f:id:perorikun:20191210231144j:image

 

エモエモなシャッターはもう開いていました


f:id:perorikun:20191210231154j:image


f:id:perorikun:20191210231158j:image


f:id:perorikun:20191210231151j:image


f:id:perorikun:20191210231137j:image

 

 

ちょっと寂しいけど人の生活感はある街

言い表せないこの感情は一体何なのか

 

 

f:id:perorikun:20191210232546j:image


f:id:perorikun:20191210232534j:image


f:id:perorikun:20191210232524j:image


f:id:perorikun:20191210232529j:image


f:id:perorikun:20191210232540j:image


f:id:perorikun:20191210232544j:image

 

今日も懲りずに舞鶴

やっぱり雲が多めでちょっと寒い

 

 

 

 

ここで朝の散歩は終了で、いざ仕事へ

 

 

 


f:id:perorikun:20191211073920j:image

 

 

そしてお昼です

昨日のほうとうが思ったよりだったので他に美味しいところはないかと探した結果、ちょっとした路地裏のところに発見

 

戸を開けて入るとお客さんが誰もいない...

慣れない土地の慣れない店で客が自分以外いないとなると嫌な予感しかしない

 

とりあえずほうとうを頼もうとしたら30分以上かかるとのこと

お客誰もいないのにとは思ったものの、きっと注文が入ってから作り始める丁寧なお店なんだろうな

さすがに時間も時間で待っていられないので、つけほうとう的なゆもりを注文することにしました

 

 

f:id:perorikun:20191211073923j:image

 

 

で、これがめちゃくちゃうまかった!

ほうとうの素材や味の旨味が感じれて余計なものが入ってない

これがうまけりゃほうとうはさぞかし美味しかったんだろうな〜

最初不安に思ってごめんなさい!次甲府きたらまた来ますと心に誓いました

 

 

 

そんなこんなで15時に仕事が終わって予約している電車の時間まで1時間ちょっとあるのでお土産買ったりぶらぶら

 

 

f:id:perorikun:20191211075120j:image


f:id:perorikun:20191211075112j:image


f:id:perorikun:20191211075207j:image


f:id:perorikun:20191211075117j:image

 

 

 

遠くに見える山が綺麗

街中からこんなに近くに山が見える生活を普段してないので新鮮です

 

 

f:id:perorikun:20191211075349j:image


f:id:perorikun:20191211075356j:image


f:id:perorikun:20191211075353j:image

 

 

 

楽しかった山梨旅行(言っちゃった)もこれで終了です

 

長々お付き合いいただきありがとうございました!