ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

亀戸散歩

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

f:id:perorikun:20200117073215j:image

 

先日、亀戸までお散歩に行ってきました〜

 

 

亀戸は昔からおじいちゃんおばあちゃんに連れられてよく行っていたので結構好きなんですよね

 

f:id:perorikun:20200117073439j:image

 

f:id:perorikun:20200117073628j:image

 

 

商店街はちょっと閑散としてて裏道入ると細い路地が続いてる

この雰囲気好き

 

 

 

んで、亀戸では僕なりのルーティンがあります

 

 

まずはお昼ご飯

 

f:id:perorikun:20200117073927j:image

 

亀戸に行ったらこれを食べなきゃ始まらない!

まずは亀戸餃子を食べて腹ごしらえです

 

f:id:perorikun:20200117074107j:image

 

着いたのは丁度お昼時だったので10組くらい並んでいましたが、回転率がいいので10分くらいで入れました

 

f:id:perorikun:20200117074448j:image

 

そして登場!

名物の亀戸餃子

 

ここでは餃子しかメニューにありません

ご飯すら食べることを許されないドSなお店なんです(笑)

こんな旨い餃子食べたら白飯欲しくなるわ〜〜〜

 

f:id:perorikun:20200117075113j:image

 

そして注文のルールとしては1人最低2皿は注文しなくてはいけません

まあ簡単に4.5皿は食べれるのでこれは全く問題ではないですが

 

 

 

お昼を食べお腹が満たされたところで次の場所へ

 

f:id:perorikun:20200117082059j:image

 

亀戸天神社です

 

f:id:perorikun:20200117124124j:image


f:id:perorikun:20200117124121j:image


f:id:perorikun:20200117124118j:image


f:id:perorikun:20200117124108j:image

 

成人の日ということもあってか賑わっていました


f:id:perorikun:20200117204855j:image

 

子年だけど猿回し

 

f:id:perorikun:20200117205046j:image


f:id:perorikun:20200117205038j:image

 

スカイツリーもよく見えます

 

 

 

 

亀戸天神社でお散歩したところで今度はおやつの時間です

 

f:id:perorikun:20200117205345j:image

 

船橋屋さん

ここは丁度並び始める前に入ることができました

 

f:id:perorikun:20200117205543j:image

 

船橋屋の葛餅はやっぱり最高〜

お土産でもらうのも美味しいけどお店で食べた方が倍美味しく感じます

 

 

んで、おやつが済んだら後は家に帰ってのんびりする

 

このルーティンで丁度よく亀戸散歩できるのでオススメです!

亀戸に行った際にはご参考に〜

 

photo by X-T30