ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

コンデジは気楽 G7X mark2

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

f:id:perorikun:20200213123115j:image

 

 

しばらくコンデジを放置していたんですがなんだかもったいなくなって久々に取り出してきました

 

買った当初はよく持ち出してたけど、iPhone11がかなり優秀だったので持ち出す機会が減ってしまいました

 

 

ってことで久々に弄ってたんですが、色々と見落としてた機能を発見

そのおかげで、写りはもちろん文句なしに綺麗なんだけど、ホワイトバランスとかの色合いが難しくて中々好みの雰囲気に仕上げられなかったのが、かなり理想の色味に近づけることができました!

 

 

f:id:perorikun:20200213123750j:image


f:id:perorikun:20200213123735j:image


f:id:perorikun:20200213123715j:image


f:id:perorikun:20200213123725j:image


f:id:perorikun:20200213123731j:image


f:id:perorikun:20200213123744j:image


f:id:perorikun:20200213123718j:image


f:id:perorikun:20200213123747j:image



まだ煮詰める余地はありますが撮って出しでこの雰囲気ならかなり満足

フジのクラシッククロームみたいな感じです

 

 

コンデジって携帯性や性能はスマホと一眼の間で、いいとこ取りといえばそうなんだけど、中途半端故に使い方に迷うこともあります

 

でも一眼ほど「さぁ撮るぞ!」と気張らなくて良いのにこんな綺麗な写真が撮れる

 

やっぱりコンデジは気楽に連れ出せるポケットの中の相棒です