ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

チペワのエンジニアブーツ 

 

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

ドクターマーチンのサイドゴアブーツを買ってからブーツ欲が日に日に膨れ上がってしまい、あーじゃないこーじゃないと気にいるブーツを探し続ける日々

↓↓

ドクターマーチン サイドゴアブーツのチェルシーを買った - ぺろかめブログ

 

 

僕はもうこうなってしまうと手に入れるまで頭から離れません

 

 

ってことで

 

 

f:id:perorikun:20200308235502j:image

 

 

はい

買いました(ほんとこの性格直したい)

 

 

 

 

f:id:perorikun:20200308235735j:image

 

まあ欲しいとは言っても定価4万オーバーのものをポンと買えるわけもなく、メルカリで1万くらいの中古を買いました

 

今まで靴を中古ってのは絶対考えられなかったんだけど、なんかブーツならいいかなって

 

 

でも前オーナー曰く10回くらいしか履いてないってことなんで全然綺麗!

 

 

f:id:perorikun:20200308235726j:image

 

f:id:perorikun:20200308235731j:image

 

f:id:perorikun:20200308235930j:image

 

かかとのすり減りやつま先の小傷はあるけど、1万ってこと考えたら全然オッケー

 

 

サイズは事前に古着屋とかのブーツコーナーでいろんな種類を試し履きした結果、ちょい大きめの9Eを買ってインナーソールで調整する方向に

 

ちなみに、普段のスニーカーは28cmを履いていますので参考までに

 

 

f:id:perorikun:20200309074956j:image


f:id:perorikun:20200309074953j:image

 

同じメーカーでも個体によってサイズ感が違うのがなかなかネックでしたが、大方のサイズ感は合ってたので一安心

 

 

使用用途は基本バイクに使おうと思ってます

ドクターマーチンもバイクに使うつもりで買ったけど、気に入りすぎて汚すのが嫌になっちゃった(笑)

 

 

後はバイクの納車を待つのみ!

さあさあお楽しみはこれからこれから〜

 

 



f:id:perorikun:20200309075339j:image

 

photo by x-t30