ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ヌーディジーンズ 4ヶ月目のエイジング

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

今回は4月に買ったヌーディの現状報告です

 

 

↓ヌーディージーンズ購入

perorikun.hatenablog.com

 

物はヌーディージーンズシンフィンのセルビッジ

 

購入してからやっと4ヶ月ほど

半年が目安かなと思いましたが、良い天気のもと写真も撮れたので記事にしました〜

 

ではまず早速こちら

 

表側

f:id:perorikun:20200831120052j:image

 

f:id:perorikun:20200831120547j:image


f:id:perorikun:20200831120543j:image

 

f:id:perorikun:20200831120152j:image


f:id:perorikun:20200831120157j:image

 

f:id:perorikun:20200831120539j:image


f:id:perorikun:20200831120640j:image


f:id:perorikun:20200831120636j:image

 

 

裏側

f:id:perorikun:20200831125008j:image


f:id:perorikun:20200831125012j:image


f:id:perorikun:20200831124945j:image


f:id:perorikun:20200831124958j:image


f:id:perorikun:20200831124954j:image


f:id:perorikun:20200831124940j:image

 

f:id:perorikun:20200831132626j:image


f:id:perorikun:20200831124950j:image


f:id:perorikun:20200831125003j:image

 

うーん、まだまだですね

基本週末しか履けないので4ヶ月間毎日履いてたわけでないしこんなもんですかね〜

ヒゲは全然だし膝裏のハチノスも当たりはついてるけど洗濯したら無くなっちゃうんだろうなー

膝あたりの色落ちはバイクの整備のときに膝ついて作業してたからその時のかな

 

 

洗濯といえば初めての洗濯をいつにしようか悩み中

ジーパンとか興味ない人からすると「え、今まで4ヶ月間洗ってないの!?きもっ!きもっ!きっもっーー!!!(御堂筋風)」と思われるかもしれませんが、かっこいいエイジングするためには必要みたいです

 

僕も最初は抵抗ありましたが、2ヶ月過ぎたあたりからはなんとも思わなくなりました

ヌーディの場合、購入した時のタグに「6ヶ月間は洗濯しないで」と書いてあるんですよね

 

公式で言ってるなら最低限それは守るべきかなと

だけど人によっては1年間洗わない人もいるし、どこで最初の洗濯をするべきかなーと最近の悩みです

 

 

でも洗濯しないと雑菌などで生地がダメになって長持ちしないらしいので、こうやって定期的に日干ししたり、あとはスチームアイロンで熱湯消毒的なことをしています

 

↓天日干しされるスチームアイロン(笑)

f:id:perorikun:20200831130422j:image

 

 

と、通ぶってはいるものの高いデニムを育てるのはこれが初めてなので全部ネットの情報です

 

もっと詳しい方やマニアの方はもっと大事に育てたり扱ったりするんだろうけど、そこまで気を遣って大事に大事に育て上げるのもなんか違うかなと

結構雑に扱うし車の洗車するとき履くし、整備するときも履いてるし脱いだら畳んだりせずそのままくしゃくしゃのまんま置いとくしって感じで、ジーパンって大事に履くよりかは常に等身大の自分といることによって自分なりの味が出るんじゃないかなーって

 

この汚れはあの時ついたな〜この傷はあの時か〜

なんて自分だけの1着になるわけです

まあファッションに流行りはあっても縛りはないので自分の好きな風に着ればええんでないのってこと

 

楽しいね!

 

 

そういえばこんなの見つけて速攻買っちゃいました

f:id:perorikun:20200831132209j:image

雑誌はやっぱり紙で読むのが1番ですね〜