ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

2019 motoGP 日本グランプリ開幕!

 

 

どうも!

ぺろりです

 

 

 

生憎の天気が続いていて心が沈むような日々ですが

 

僕の心はワクワクとドキドキで踊っています(笑)

 

 

 

だって....

 

 

 

 

 

 

 

f:id:perorikun:20191018232308j:imagef:id:perorikun:20191018232544j:image

 

motoGP 日本グランプリが始まってるんですよ!!

 

 

 

いやー待ちに待ったこの時、年に1度の大イベントです

10/18〜20までの3日間、世界のトップ中のトップライダー達が日本に集まるんですよ

 

会場は栃木県にあるツインリンクモテギ

森の中のモビリティテーマパーク ツインリンクもてぎ

 

 

時速350キロのバイクに生身の人間が乗って走り回るんですよ?頭おかしくないですか?おかしいですよね?

 

そんなイカれちゃってる奴ら(褒め言葉)が最高にクレイジーでエキサイティングな走りを目の前で見せてくれるわけです

 

 

 

f:id:perorikun:20191018233354j:image

マルケス転倒持ち直し、時速153kmで64度バンク角 - ITATWAGP | イタたわGP|ITATWAGP | イタたわGP

 

皆さんはこの写真を見てどう思いますか?

 

「93番転けるね」っておもいますよね?

 

f:id:perorikun:20191018233559j:image

マルク・マルケス 転倒回避の衝撃映像集! | 新型バイクニュースならモーターサイクルナビゲーター

 

これなんてもう寝てるでしょ

 

 

ってかんじなんですが、実は転んでないんですよ!!

このままちゃんと走り続けるんですよ

 

 

f:id:perorikun:20191018234248j:image

足出しの意味をまじめに考える。 #ライディングってなんだ | Always with bike

f:id:perorikun:20191018234251j:image

 風のV7: MotoGPブレーキングシーンについて(1)

 

 

ストレートエンドではリアタイヤが浮くほどのブレーキング

 

 

f:id:perorikun:20191018235514j:image

 

コーナー立ち上がりでは、今度はフロントが浮くほどの猛烈な加減速のGがライダーにかかります

 

 

こんなことを繰り返しながら何十周もバトルをしながら走り続けるわけです

 

普通の人間には到底できるものではありません

 

 

だからイカれちゃってる奴らなんです(笑)

 

 

f:id:perorikun:20191018232549j:image


f:id:perorikun:20191019000555j:image


f:id:perorikun:20191019000612j:image 


f:id:perorikun:20191019000602j:image


f:id:perorikun:20191018232556j:image 


f:id:perorikun:20191019000548j:image


f:id:perorikun:20191019000616j:image  


f:id:perorikun:20191019000607j:image

 

 

このレース生で見ると迫力が段違い

 

音やスピード感を目で見て耳で聴く

サーキット独特の排気ガスやタイヤ、エンジンオイルの匂い

TV越しではわからない独特の雰囲気が会場には漂っているんです

 

 

もしこの土日ご予定ない方はmotoGPを観に行かれてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はお家でhuluでみます(笑)

 

 

 

 

 

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

 

もしよろしければ読者登録、ツイッターフォローお願いします\(^^)/↓↓↓

 

ぺろり (@perorikun) | Twitter