ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

夏用グローブを新調

 

 

どうも

ぺろりです

 

 

 

 

今日はこの前買った新しいグローブについてです

 

ずっと使ってた夏用グローブがかなりボロボロになってきており買い換えました!

 

 

f:id:perorikun:20200617192323j:image

 

RS TAICHI RST447(Mサイズ)

 

f:id:perorikun:20200617192537j:image

裏側はこんな感じ

 

 

本当はレザーが良かったけど、夏にレザーだとムレムレでアツアツなのでメッシュにしました

 

 

ちなみに前のはこれ

 

f:id:perorikun:20200617192711j:image

 

f:id:perorikun:20200617192724j:image

 

前のもタイチです

タイチのグローブすごく使いやすくておすすめですよ〜

 

 

f:id:perorikun:20200617193009j:image


f:id:perorikun:20200617193004j:image

 

4.5年使ったのかな?

さすがに指先のほつれ?がひどくて指が透けます(笑)

それといつやったのか忘れた溶け跡もあるしで、こいつの役目はもう十分に全うしてくれたことでしょう

 

 

f:id:perorikun:20200617193254j:image

 

新旧比較

 

 

あまり他のメーカーを使ったことがないので明確な評価はできませんが、この4.5年使って不満は全くありません

 

着け心地最高

操作性最高

通気性最高

 

他のメーカーに移って失敗するリスクがある中でわざわざタイチから離れる理由は一切ありませんね〜

 

お店で試着して

「お、なんかいいやん!」

って思っても実際グリップ握って走り始めると、なんか違うな〜ってことは多々あることです

 

タイチは日本メーカーならではの日本人にフィットする作り方に慣れてるんですかね

 

 

 

さぁ〜これからも当分はバイクネタが続きますよ〜

だって買ったものは他にもたくさんあるからね!(笑)