ぺろかめブログ

20代平凡社会人ぺろりの趣味ブログです。

ZZR1100ってめちゃくちゃいいバイクと感じた休日

 

どうも

ぺろりです

 

 

f:id:perorikun:20220206204750j:image

最近ZZRに対してマイナスなイメージが重なって乗り換えたいな...なんて思ったりしてました

車重が重く街中を軽く流すには扱いづらいし取り回しが辛いからコンビニに入るのも躊躇したり、なんかバイクに乗ること自体が億劫になったり...

 

だけど!改めてZZRに向き合ってみたら「こんな最高なバイクないんじゃない!?」とすごく前向きな気持ちになりました🙌

 

f:id:perorikun:20220206211432j:image

元祖最高速マシンで時速300キロで走ることのできる数少ないモンスターマシン

そんなバイクだから「とばさなきゃいけない」「性能を使い切らなきゃいけない」なんてスペックに圧倒されてるところがあって、こいつに乗るのに覚悟が必要になっていました

もちろんバイクが危険な乗り物であることは間違いないからある程度覚悟というか気持ちの準備は必要なんだけど、それが悪い方向に向いちゃってましたね...

 

f:id:perorikun:20220206211621j:image

320キロまで刻まれているメーター

 

けどね、そんな先入観を取っ払って純粋に『バイクに乗る』ってことを楽しもうと久々にのんびりと流してきました

そしたらね、めちゃくちゃ楽しかったの!!

無理して怖い思いしてとばしたりはせずあくまで自然体で気楽なペースで気楽に走る

バイク乗り始めた頃はそれが当たり前だったのに、サーキット走ったりそれなりに色々な経験や知識を付けたことで純粋に楽しめなくなってたのかも

 

f:id:perorikun:20220206213218j:image

カッコイイバイクに乗って好きなように走って好きなところに行く

そしてカッコいい写真を撮る

 

ただこれだけで楽しい

もうメチャクチャ楽しい

今までのうやむやな気持ちがすべて晴れるような爽快感

バイクに乗るのに変な理由なんてつけないで純粋に楽しむ

ただこれだけのことが出来てなかった

バカだな〜自分

 

f:id:perorikun:20220207000011j:image

サーキットはサーキットの楽しみ方があって公道ではまた別の楽しみ方がある

 

『バイクは自由』

 

よく言われる言葉だけど当たり前すぎて忘れてしまってた気持ち

ちょっと気持ち悪く語っちゃったけど、要するにバイクって、ZZRってめっちゃ楽しいじゃん!!ってこと🕺✨

 

ってことでカッコいい写真いっぱい撮れたので見てってください!笑

f:id:perorikun:20220207000820j:image


f:id:perorikun:20220207000827j:image


f:id:perorikun:20220207000808j:image


f:id:perorikun:20220207000816j:image


f:id:perorikun:20220207000805j:image


f:id:perorikun:20220207000812j:image


f:id:perorikun:20220207000830j:image


f:id:perorikun:20220207000802j:image


f:id:perorikun:20220207000823j:image

 

これからもよろしくね!ZZR☺️

f:id:perorikun:20220207001020j:image

 

では!